ただの独り言

忘れたくない出来事 心の吐出しメモ

忘れられない人

ほんの少しのネタバレ注意。

先週、シン・エヴァンゲリオン劇場版:||を見た。
そりゃもう出だしから泣いた。泣きに泣いた。
ずっと泣いた。

エヴァに出会えて、好きになれて本当によかった。でもずっと追い続けて、満たされたけど、終わってしまった喪失感がすごい。

生きるのが下手くそなキャラクター達と
セリフもいちいち今に自己投影されてしまった。



松田もエヴァは見届けてほしかったなぁ。
でも未練が無くなるくらいいい終わりだったから結局喪失感すごくてダメかもだけど…
というかむしろ、いつまでもガキでいちゃだめだ、大人になれってヒシヒシ伝えられたから地雷かもしれんな?
しかし私は生きててよかった!て思えたぞ。
そんな作品だった。



エンディングテーマ、宇多田ヒカルのOnelastKissからbeautifulWorldの繋ぎもトドメで号泣した。
MVを見るともっと泣いた。

写真が嫌いなのはお互い様だけど
それでもお前とは何枚とわからず写真もプリクラも撮ったし、撮られてるし、写真なんかなくても、私の目線からみた風景にはくっきり焼き付いてる。

なんてことない日常の記憶が。

忘れたくても忘れられない事も、忘れたくない事に。


車の中で、1年近く前の 私との写真を眺め続けてるくらいなら もっと会話をしたかった。


今日は、朝イチ歩いて墓参りに行ってきた。
歩くとまあまあ遠かった。

チョビやリリーを連れて一緒に散歩した田んぼ道。

享年29歳を見るとやはり、若すぎるぞ、と。
しかも実際27なったばっかじゃん。
複雑だよなぁ。
永遠に若いままなんだろ、ずるいわ。



もう二度と会えないなんて信じられない

言いたいことなんかないただもう一度会いたい
言いたいこと言えない 根性無しかもしれないけど



とりあえず皆 エヴァを見てくれ。
エヴァはいいぞ〜オバサンは今日もゆっくり受け入れながら生きていきます。





この世界はあなたの知らない面白いことで満ち満ちている。