ただの独り言

忘れたくない出来事 心の吐出しメモ

2021-01-01から1年間の記事一覧

夢日記

2021 12月12日松田の命日だし 皆で仏壇の方も参らせてもらおう!と いつものグループに声をかけるが 年明けなので皆忙しくて予定が合わず 結局1人で向かう事になり、お墓に寄ってから歩いていると松田のお姉さんから 何があっても怖がらないで というLINEが…

自分は死んでも良くて周りが死んだら悲しくて

本当は誕生日に墓参りしたかったけど、息子の発表会なので月命日に会いに行きいつも通り過ごして、 夜に夢を見たけど。アモが死んでてお腹から別の虫(さなぎ?)が出てくるというなんとも後味悪い夢だった。 どう捉えるべきかな。友達の夢の中では、いつもの…

花をふらせたい

マジで全然立ち直れなくて怒ってる。 毎月毎月、花入れて墓石磨いて おやつとタバコを墓前で喰らって毎回毎回泣いて謝ったところで 石は喋らない。 不審者。 名前的にはお前が千冬だけど立場的に私が千冬。 バジさぁん…俺どうしたらいいんすか…ペヤングじゃ…

寂しいなんて言葉でこの傷が表わせていいものか。

アモンの居なくなった水槽、見るのが辛くてずっと手付かずでなにも片付けできなかったけどやっとシーツも取り替えて掃除しました。そして一時的に帰省している妹の飼ってる、同じヒョウモントカゲモドキちゃんに貸してあげることに。とってもぷくぷく肥って…

命に嫌われている

あっという間にアモンが逝って1ヶ月が経つ。 線香とお花を供えて、その付近をチョロつくカナヘビちゃんたちを観察したり。暖かくなったのに、未だにメソメソと泣いたりして。 死んでからこんなに友達ヅラして思い出を美化してバカみたいだなあ。1人で死なせ…

忘れられない人

ほんの少しのネタバレ注意。先週、シン・エヴァンゲリオン劇場版:||を見た。 そりゃもう出だしから泣いた。泣きに泣いた。 ずっと泣いた。エヴァに出会えて、好きになれて本当によかった。でもずっと追い続けて、満たされたけど、終わってしまった喪失感がす…

0302

なんてことを言っていたのに あっけなくあいつの後を追っていってしまった。納骨式から2日後。 やっぱりペットは飼い主の元に行ってしまうのだろうか。 突然、大きめに鳴き声を出し 痙攣と脱力を繰り返し始めたので、覚悟しながら見守って、そのまま看取る…

忘れ形見

2月23日 間も開けず 4度目の訪問。五年ほど前、お前が迎え入れたヒョウモントカゲモドキのアモン。一緒に飼育ケースを選び ショップに通い 餌やり、脱皮の手伝いも見てきた。2年半前、お前が私含め友人関係をほぼ断ち切った頃からきっと本格的に壊れ始めたん…

形見分け

3度目の仏前参り。お前が一生懸命処分したであろう小学校、中学校の頃のDVDを友達に探し出してもらったり私も探し出したりして 家族に渡すことが出来た。 ざまあみろ〜そういや歌垢も家族に教えてやったぜ。 皆ツッコミたいこと沢山あると思う歌だったけどま…

友情ピアス

たまたまトレンドにあった友情ピアスとやら タイトルからしてちょっと気になって 歌詞を調べて見たらまあ なんかきっついわ中学の頃私が安全ピンで耳に穴開けたのをひどく羨ましがってたな 高校入学決まってからお前の耳にも同じとこに穴開けてやった事片方…

1023

何かしらアカウント作ったりパスワード設定する時は私の誕生日を使いがちだった事 私もお前の誕生日で設定することがよくあっただからスマホのロックもすぐ解ったけど さすがに堪えた事 どの写真みても大体隣に居るから 本当に私の半分を失ったようなそんな…

1127

俺を見捨てるな、一生離さない 離れない 好きだよ愛してるよ 毎年毎年よくそんな事かけるなってくらい恥ずかしい重いセリフを年賀状や誕生日の度に送ってきてましたね1年連絡取らず でもやっぱりモヤモヤして 謝って関係を戻したのに 結局私は見捨ててしまっ…

124

出会ってから17年。 私の青春シーンほぼ全て隣に居た存在。 家族も知らない私を沢山知ってるし 私もお前の家族が知らないお前をたくさん知ってる。私にとってかなり特別な友達だった。一緒にいて楽しかった事もたくさんあったし しんどかったこともめちゃく…